こどものじけん

作者 羽庫ふみ

[学園・青春]

113

8,893

7件のファンレター

更新中エピソード:「美鈴(ベル)の完璧な世界」
最新話は㉑ 。4/26 21:00 公開。
次の更新から最終局面です。ようやくここまで来た……。しばらく、細部の仕上げより、先に進むことを優先して突っ走ろうかな? と思っています。
和解もスカッともないけれど未来はある、そういう流れにしたいなぁと思っています。自分なりの挑戦。

==========

こどもたちの日常におこるプチ事件。日常ときどき不思議風味。長めのエピソードが出てきたので、タイトルから「短編集」を消しました。

※続きを書きつつ、メンテナンス中です。構成など少々変わるかもです。
※ゆっくりとした更新になります。思い出したときに覗いていただければ。
※自分が書けるものを探ったり増やしたりするために取り組んでいる、筋トレみたいな作品です。

ファンレター

物語は次のステージへ

前回続きがとても気になるラストだったので、最新話公開後すぐ読みにきました!
実は私は、もしかしたらみどりちゃんは一貫して他者の目から描かれるのかも…と思っていたのですが、この最新第16話で、初めてみどりちゃんの“内面”が描かれましたね!

作者である羽庫さんがみどりちゃんの内面に踏み込んでいくことによって、物語が次のステージに入った気がしました。とっても読み応えがあって、面白いです!!
しかも、今回のラストも、すごく続きが気になる~^^

「塾」でいったい何が起こったのか?
次回の更新が楽しみです。ゆっくり待ちます!

返信(1)

書いているものが難しくなってきて悩んでいると、南ノさんが声を掛けて励ましてくださることが本当に多く、いつも救われています……! ありがとうございます。

みどりちゃんの内面にどこまで踏み込むか、実はものすごく悩みましたし、今でも悩んでいるところなんです。すごく難しい人物なので、説得力のある描き方ができるかどうか、とても不安で……。
でも、物語を最終コーナーに向けて動かしていく上で、今まで隠していたものをオープンにしていく必要があるかも? どグダグダ悩みつつ書いています。

何もかもを手探りで書いている作品を、読んで、励ましてくださること……。続きを書いていくための勇気をいただいています。
頑張ります……!