【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

90,541

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

31.32 拝読

 痛ましい事件であると同時に、悔しくてたまりません。残されたご家族、そして、この先生に命をあずけられると安心していた方々の気持ちを思うと、胸がいたくなります。高齢になって、介護者もいない、病院に通いにくいけど家を去りたくない人たちにとって、訪問してくださる先生や医療スタッフ達の存在がどんなにか大きいことか。この事件で、その方面に興味がありつつも背を向ける人達がいるのではないかと危惧します。行政も、心意気だけに頼るのでは無く、安全とそして努力に見合う報酬を考えて欲しいところです。
 全く許せない犯罪です。このような事件を起こさないために、いったいどのような方策をとればいいのか。本気で考えていくべきだと思いました。

返信(1)

不二原さん、読んでいただきありがとうございます!
鈴木医師は実際にコロナ対応されているのをテレビで見て、掛け値無しの聖人振りに感銘を受けていただけにショックでした。
いつ患者さんに呼び出されても対応できるようにと、医師会の集まりにも背広でなく、白衣に聴診器をぶら下げて出席されるような先生だったらしいです。
訪問診療医はとんでもない家(ゴミ屋敷等)にも行くことがあるらしく、警備を強化してもらいたいと思います。
そう!「安全と努力に見合う報酬」ホントにそれ!!!
医療従事者は特にコロナで危険な中、体を張って対応しているのだから、もっと賃金をアップさせるべき、(下世話だけど)エールよりまず、“金”が先!!
一緒に悔しさを共有できて、嬉しかったです。今後もこういった問題に目を向けていきたいです。ありがとうございました!