逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

47,475

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

拝読しました~!

 あっという驚きの幕開けから始まった、村瀬さんと百川くんの甘酸っぱい青春期。まだまだ読んでいない続編があるぞ、と思いつつ読み切ってしまうとちょっとさみしいです。しかし、世界中の男子がみんな百川君だったら、少子化は起こるまい(笑)これ絶対破局無理ゲーと心の中で思っていましたが……(自分は説教されるの苦手なんです)、いやあ、青春ですね。あっま~~~い展開ごちそうさまでしたっ!
 深夜アニメオタボーイたちの会話がツボにはまりまくりでした。私は、「戦国コミケ」の今野武士を思い出す「ですぞ」遣いのササヤンびいきです。
 とっても楽しませていただきました。次は「バイブスは満タン」を読むのが楽しみです。

返信(1)

ササヤン!実は私も気に入っています。オタク達が深夜アニメをめぐってわちゃわちゃする、ある意味しょーもない話を最後まで読んでいただきありがとうございました。途中、何度も脱力したんじゃないですか?(笑)
百川に対して、芽依ちゃんは「やれやれ」みたいな感じだけど実は嬉しいんですよ。自己肯定感が低いので。これで少しは自分の魅力に気がついてもらいたいものです。(←作者バカ)
楽しいコメントありがとうございました! 感謝です(*^-^*)