新型オトナウイルス

[SF]

133

15,628

38件のファンレター

2022年10月20日から、毎月10、20、30日夜に定期更新してきました。
2023年11月10日、完結です。

ホラ話ですので本気にしないでください。
(例のウイルスにヒントを得た風刺SFです)

ファンレター

罹患中です。

村山さん、こんにちは。
10話ほどから読ませて頂いていなかったのですが、完結、に気付いて、通しで読ませていただきました。
利のあるからこその投資や政治の下り、私も立派な大人だと痛感。主人公君に言わせると、汚い、と言う冠が付くのだろうけど。
自分は大人なんだと思いながら、主人公君もとっくに大人の思考だよね、なんて斜めに読み進みました。
そして最終話、最後の会話、私は大人じゃないかも、そう感じました。少なくとも最後の先輩より、私は子供だ。
私は、勝手大人ウィルス、に感染したのかも。
そんな風に考えさせられるお話でした。

夕記すいさんが気遣っておられたインフルに罹りました、予防注射は打ったんだけど。
本当にご注意、四十度近くまで熱が出ました。
昨日熱は下がりもう体調はいいんですが、今日明日は自宅謹慎。
良いお話をありがとうございました。そして、連載、お疲れ様でした。

返信(1)

ゆたかひろさん、こんばんは。「新型オトナウイルス」を最後まで読んでいただき有り難うございます。
サイエンスものから、だんだん思想的な内容になっていってしまたのですが、お楽しみいただけたでしょうか。

そうですね、大人と子供との違い、というかその移行というのはどう行われるのか? という点が一つのテーマだったので
いろいろと考えていただけたのはすごく嬉しいです。
既に棚上は大人っぽい発想なのですが、もう少し中学一年生らしいところも入れればよかったな、と思います。
が、明紋義塾に受かるには子供っぽいままだと無理なので、これは仕方がないかもしれません。

そして、インフルエンザ!
お気遣いありがとうございます。毎日インフルエンザの人と接触していますが、今のところは元気です。
お大事になさってください。

有り難うございました!