ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

43,872

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

9話、10話を読みました。

 物が捨てられない(特に本)私の部屋はたまに掃除をすると、翌日熱が出ます。これは汚部屋の神からの「片付けるのではない!」というお叱りだと勝手に理解していましたが、ホコリの中の病原体だったのですね。最近熱が出ないのはマスクをしてるから!? 本が散らかってないとアイディアが出なくなるようで片付けられないのです。つばめさんのエッセイを読んで、もし他人様に片付けてもらう事になればこんなに大変なのだと心を入れ替えました。
 着物素適な趣味ですね。着付けができるなんて凄い! 着物は柄を見るだけでもうっとりですが、着こなされて立体になるとまた表情が変わるので素晴らしい服飾文化だと思います。(着ていませんが…)
 さて、子供さんができていよいよこれから。大変だけど、楽しい時期……??? 今度は何が起こるのでしょう。申しわけありませんが、臨場感あふれるエッセイ、次も楽しみにしています。

返信(1)

不二原さんのアイデアの源泉、たぶん多くの本の中にあるんでしょうね^^。『僧頭の鷲』に出てくる驚くべき設定の妙は、かなりの数を読みこなしていないとできないことだと思います。ほんと、あれはすごかった~!!
ホコリの中に病原体があるのかどうか分かりませんが(笑)、紙の本って結構重量があるので、地震が起きた時に押しつぶされないようにだけはして下さいね……いや、読書好きな方には本当に気を付けて頂きたいです!
子供関係の苦労もいろいろありまして、何を書いて何を切り捨てるべきか迷います。楽しんで頂ける内容にしなくては!