ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

47,583

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

伏魔殿のジャンヌダルク

第14話、読ませて頂きました。月並みな形容ですが、つばめさんはジャンヌダルクみたいですね。次の話を楽しみに(と言っては失礼ですが)しています。
因みに、伏魔殿はPTAだけではありません。町内会もなかなかのものです。そのため、若い方は町内会に加入しない人も少なくありません。昨年度は持ち回りの班長でしたが、コロナ禍で町会の活動が自粛されたおかげで正直助かりました。
虐めや苛めは世界中にあると思いますが、日本の陰湿なイジメや権力に阿る組織の傾向は村社会の延長にあるように感じています。であれば、先に(副)村長になってしまった方が賢いですね!

返信(1)

班長、お疲れ様です(敬礼)!
そっかー、町内会も同じですね。未加入です、すみません(笑)。
日本ってどうしてこうもイジメ体質なんでしょうね。諦めずに戦いましょう!