逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

48,097

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

第一章

映画『シックスセンス』や『アザーズ』を彷彿とさせられました。なるほど、そう来ましたか! すごくよくできています。面白かったです!
実は以前、私がノベルデイズに登録して間もない頃、この作品の冒頭部分だけ読んだんです。でも当時は淡々とした佐久田さんの作風がイマイチ理解できず……すみません(汗)。たぶん私が「エモ」ばかりを好んで読んできたからでしょう(笑)。自分の好みのジャンルから離れてみることも必要ですね。
続きも楽しみに読ませて頂きます^^。

返信(1)

つばめさん、お忙しい中、長編を読んでいただいて恐縮です。はじめて書いた長編で、私も冒頭部分をあとで読み返したとき「うーん……」となったのです。まさしく淡々として、引き?が無いというか、これじゃ興味持って読み進めてもらえないんじゃないか、と。(もし今だったら描写部分を少し削ってすっきりさせるかも)
ふとここで投稿を始めた1年前を思い出しました。1年前に比べて今は治安がよくて雰囲気いいですよね。(笑)
面白かったと言っていただけて、すごく安心しました。ありがとうございました!(*^-^*)