ああ、日常

[現代ドラマ・社会派]

218

52,512

82件のファンレター

*プチパロディです。
*この物語はフィクションです。
 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
*各話読み切りの短編集。一部関連作あり。その29-30は連作です。
*「秘密の扉」は、種明かしとエッセイ的内容です。

ファンレター

タイトルでハマって、笑うこと何度か

人を笑わすって、すごいことだと思います。
単なるパロディでなく、「とろろ」「言わんの?」みたいにしんみり、ほんのりするところが好きでした。「あんなカレーに、なあ」が不意打ちで、地味に自分のベスト3に入っています。
タイトルで考え、内容に入ってすんなり読める、ちょっとノスタルジックな味のある連載だったと思います。部屋でYシャツ、なんとなくクイスギル、辿っていくと懐かしいですね、ついこないだ始まったような…。村山さんの想い出を共有できる感じもしました。
何か名残惜しいですね、でも、笑いをありがとうございました!

返信(1)

かめさん、その30まで読んでいただき有り難うございます。
振り返っていただだき、僕もなんとなく感傷的になってしまいました。
ベスト3、気になりますね。最後のココイチバンで考えてみようかな。

そして、「想い出を共有できる感じ」。これ、ものすごく嬉しい感想です。
「日常」をテーマにしていたので未来の話にはし難く、必然的に過去か現在の設定になっていると思います。
過去、はやっぱり、例え自分では無さそうな人物設定(歩美ちゃんやお祖母ちゃんなど)にしても、
自分が想像できうる範囲で、かつ過去の体験に基づく訳ですからね。

ココイチバンももう1回分ありますので、よろしくお願いします!