魂が導く奇跡の天職 「思いは実現する」

[ノンフィクション]

260

48,352

10件のファンレター

パソコンをまったく知らなかった50歳の失業者。
奇跡のようにパソコン教室開業に辿り着いた。
パソコン教室開業までの日々。見えない力が助けてくれた!

ファンレター

いよいよ動き出しましたね。

早川さん、30話まで拝読しました。開業起業の苦労、そこに訪れる運まわりみたいなものを感じます。

25話でお金の話が出てきますね。自分は娘さん側の立場で、父にカネを貸したことがあります。自分名義のカードローン(無担保、事業資金以外ならば用途制限なし)から、父の事業資金を捻出。自己破産歴のある父とその会社に貸す金融機関は、やばいところだけ。私はやばくない金融勤めだったのですが、そんな企業に貸したくないのは当然ですし、個人間の又貸しだとしても、ありえない使い道です。でも、負けるんですね。それで約束の返済はもちろん、ごくたまにある程度で……。なので、娘さんがすごいな、と思います。気になったのは、この借金が奥さんにバレているのかどうか、でした。長々とすみません。

返信(2)

読者の方が一番気にしている娘からの借金200万円は精算が済みました。
娘には結婚式の時に200万円
マンション購入時に300万円
娘への遺産おそらく#,000万円です。
3人家族なので、大体は夕食のときに冗談のように話します。
妻は私を信頼しています。必ず倍以上にして返すのはわかっています。
私の私生活は質素です。厚生年金や国民年金は使っていません。
年金は娘の為に残したいと思います。
娘はあの件で親のあつい信頼を受け、将来の豊かさを手に入れました。
返信ありがとうございます。よかったです。
早川さんは、私の父とは全く異なる方でした。安心しました。27話で、娘さんに取り入って、と表現してあったり、奥様から信用されていない、という記述があったものですから、つい父と姿が重なってしまいました。申し訳ありませんでした。
尚、私の方は相続放棄と会社の清算(株主に名前があったので、強制的に取締役会を開催しました)で終了しました。信頼してあげていたら、違う結果になったとは、今でも到底思えません。
引き続き拝読したいと思います。よろしくお願いいたします。