舞台ウラ。

作者 夕記すい

[その他]

145

11,250

32件のファンレター

縮小し、お知らせのみ残しましたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

ファンレター

ウタカタ予告編~本編

夕記さん、こんにちは!
未菜さんの朗読映像、観ることができました。
現代的だなぁという感じで、それよりこちらの予告編と本編の夕記さんの作文(?)の方が、自分には入ってきましたね。

絵を描いている友人がいるのですが、彼の描いた一作で、どうしてもこれは買わねば、という絵があって、買ったことがあります。
「これはオレのところにないといけない絵だと思って」と言うと、「うん、絵ってそういうものだと思う」と。

「あの物語は未菜さんに読んでいただくために生まれた」という夕記さんの文言から、そんなことを想い出しました。

また、言葉を「見せるもの」として飾ろうとするとウソっぽくなるのも、ホントだと思います。
120%、いや数字には表せないけれど自分に残る強い気持ちが、そこから発せられたものが、やっとそれを見る者聞く者読む者に届いて行くというか。
本気の思いが、ほんとに何より大切だと思います。どうしようもなく生まれるもの、内にあって、外に出なければならないもの、というか。

「祭りのあと」状態とのこと、一つ、目に見える楽しみ、目的が達せられると、ひとつ終わってしまいますね。でも、妹はズバリ!大丈夫でしょう!(まる子ちゃんの丸尾くん風に)

届くか届かないかはそれを見る人の黄金権で、その作り手としては生まれたがっているものを生んでいくしかないですね。

表現される形は違うけれど、やっぱり何か同じような思いを感じました。
ではでは!

返信(1)

わー!かめさん!読んで&見ていただきありがとうございます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

そうなのです、もう映像は未菜さんの作品だなぁと思っていて、私はただ書いただけなんです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

でも、あれだけ自分の中に落とすには、私の書いたものと時間をかけて向き合ってくださったんだろうなぁと思うので、その努力の結果を1人でも多くの方に見ていただきたいなと思いました。
未菜さんの本気に私も動かされたという感じです!!

そして私の作文も褒めていただきありがとうございます、かめ兄ちゃん(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

絵を!!物との出会いみたいなことってありますよねᏊ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ、これはずっとそばに置いておきたいと思うものって。

今パッと思いつくのはGペンのペン軸ですが、自分にとってそれは何だろうなと改めて考えたくなりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

「どうしようもなく生まれるもの」って良い言葉ですね!!何か書いてるとき、そういう気持ちになることあります、書かなきゃ、書きたい!!!って。バクハツしますね。

眠い、寝たいと思っていたらまた昨日コンテストが始まり、目が覚めました。1つ書いたのでまた眠いです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

さくらももこの要素を入れていただきありがとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そうですね、届く届かないはもう見る人次第✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧たまにいいもの生まれたー!と思えたらスカッとするのでそれを感じたいですね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

全然関係ないですが、かめさんからレターがくると実は心の中で「あっ、カメちゃん!」と思っています。

「かめ」と見ると、中学の同級生でカメちゃんという亀に似てる男子がいて、地理で私が指されたら答えをこっそり教えてくれたのを思い出すんです◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗

地理に全く興味がなくて勉強しなかったので…⁠ᘛ⁠⁐̤⁠ᕐ⁠ᐷ

調子の悪い中をいろいろと見てくださってありがとうございます。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
引き続き目をお大事になさってください(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

P.S.スマホを新しくしたので無意味に顔文字で遊びました(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠