報復は神の仕事~マジカル・カンファレンス2~

[現代ドラマ・社会派]

227

43,544

28件のファンレター

 公安監視下のカルト宗教『原理神州鍵宮梯子の会』と信者の父親から逃亡し、泉水市に潜入した美少女、高山真奈。息をひそめ生活していたが、たんぽぽ食堂に集う住民と高校の部活メンバー達とのふれあいで、青春をリスタートし初めて恋をする。そして自分を苦しめた父親と教団は、それぞれに意外な結末を迎えるのであった。

ファンレター

30話まで読了

本編読了しました。しっとりしたラストシーン、素敵でした!
それと、ついに! けっこう気になっていた畑中さんの過去がわかりました。それにしてもあまりの意外さに、思わず「えー!@@」
でも、その後に出てきた「●●人に傷つけられると●●」という言葉がしみじみと染みました。
確かに、自分を傷つけるのは、嫌な悪人ばかりとは限らないんですよね。いや、嫌な奴と最初からわかっていれば、反発の気持ちが湧くからかえって傷にならない場合もありますが、「●●人」だと怒るに怒れなくてかえって内攻し、結果として大きな傷になることがありますよね。人情の機微に触れた、味わい深い言葉だと思いました(*^^*)

返信(1)

南ノさん、畑中さんの話に触れていただいて嬉しいです。本当に南ノさんの仰る通り、“内攻”です! 
畑中さんの関わった人達は、誠実で不器用だから要領よく隠したりできなくて。誠実な人から受けた傷は、なかなか消化できずに癒えなさそうだな、と思い書きました。生きていると、仕方のないことだけど、悪意が無くても傷つけ合う局面ってあるような気がして……。
共感していただいて、ホッとしました。ありがとうございました!