【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

90,541

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

第27話、28話

この二話、すごく興味深く読ませていただきました(*^^*)
読んでいるうちに、佐久田さんが『憧れの注文住宅と恐怖の方位気学』に書かれていた内容(や時期)とシンクロしてくる気がしました。息子さんの受験で、顔を突き合わせていれば過干渉になりかねないからと小説を書き始めるお母さん、とっても素敵です!佐久田さんのエッセイから、息子さんとの距離の取り方が理想的ですばらしいなあ、といつも感じています^^
セルバンテスでのお話も、とても面白く拝読しました。『逢魔が食堂へようこそ』は最初セルバンテスに載ったんですね!私はあの作品が大好きなので、その後NOVEL DAYSで読めてよかったです。それから不二原さんもセルバンテスでご活躍されていたんですね~^^
佐久田さんや、こちらで知り合うことのできた方々のすばらしい作品を読ませていただいたり、また自分の作品も読んでいただけたりするのがとても楽しいし、私もこの場を大事にしています。遅まきの青春って感じで…(笑)。これからもよろしくお願いします~!

返信(1)

南ノさん、私のしょーもない投稿デビュー話に、優しいコメントをありがとうございます(^^)
南ノさんの表現が素敵で恐縮です。実際のところは、私は家族に内緒で書いているので、息子からたまに「いつもいったい何やっているの?」と胡散臭そうに言われています(^_^;)
ノベルデイズにきてボーッとしていたら、南ノさんが彗星のごとくトップページに現れて、作品の完成度、そして誠意と配慮ある大人なコメントを拝見し、この方はタダ者じゃない……と感じました。それで緊張しながら、南ノさんのエッセイに初めてファンレター出したことを覚えています。
南ノさんの作品は楽しみであり、勉強になります。私も「遅まきの青春」(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(*^-^*)