有機交流電燈 ダイアローグ

作者 mika

[社会・思想]

132

63,357

24件のファンレター

☆NEW!!☆第10話、第11話 チャット版にリライトしました。
好奇心旺盛な社会科研究部の仲間たちが語り合う、そんな日常風景をお届けします。
映画、絵本、民話やおとぎ話、音楽、時事的な話題など。

※表紙はAdobe StockからFranzi Drawsさまの作品を使用させていただきました。


ファンレター

生でYellow聴けたとか最高ですね!

コールドプレイだとまだスローな曲が多くてオールスタンディングでも足腰が耐えられると思うのですが、
先日、boom boom satellitesの復活バンドで、テンション上がり過ぎて、
もうヘルニア再発してもいいやと踊り狂いました。
推しのバンドがいると生きててよかったってなりますよね!
最近ミュージシャンの訃報が多いですが、コールドプレイは100歳まで頑張ってほしいですね。

返信(1)

まきえさん、さっそくお読みいただき、どうもありがとうございます!
そう、それまでカラフルに明滅していたリストバンドが黄色に変わり、会場全体が黄色に染まっていき、これは「Yellowキタ!」と思いましたね。
皆で大合唱して盛り上がる歌が続いた後は、チル系の歌が何曲が続き、またアップテンポの歌と、プログラム構成も観客を飽きさせない(疲れさせない)よう配慮されているなぁと感じました。
それでも、腕を振りすぎて翌日肩が痛く、声も出しすぎて涸れていました。

まきえさんもライブを楽しんでこられて、何よりです!
BOOM BOOM SATELLITESは、ボーカルのかたがお亡くなりになっているのですね……
ロック歌手やアーティストは短命なかたが多いと言いますが、残念なことですね。
コールドプレイのメンバーは皆40代なのですが、みんな、元気で長生きしてほしいものです。

わたしも、Coldplayを生で聴くことができて、生きていてよかったとしみじみ思いました^^
まきえさんもおからだを大事に(ヘルニアは痛みが辛いですよね)、これからも好きな音楽を楽しみましょうね♪