報復は神の仕事~マジカル・カンファレンス2~

[現代ドラマ・社会派]

227

43,544

28件のファンレター

 公安監視下のカルト宗教『原理神州鍵宮梯子の会』と信者の父親から逃亡し、泉水市に潜入した美少女、高山真奈。息をひそめ生活していたが、たんぽぽ食堂に集う住民と高校の部活メンバー達とのふれあいで、青春をリスタートし初めて恋をする。そして自分を苦しめた父親と教団は、それぞれに意外な結末を迎えるのであった。

ファンレター

43話まで読了

わあ、びっくりしました!
最初は「バンド名は ”バイブル・シャッフル”」の章だけ読むつもりだったんですが、読み出したら止まらなくなって…。
それは西園寺という強烈なキャラに対するざらざらした違和感と共に、真奈ちゃんに対する、どこかちくちくする違和感が理由だったんです。
そうした違和感が、42話、43話まで読んでようやく衝撃の事実となって明らかになりました。そうか、そういうことだったのか…と。
特に43話。こういう場面を、逃げずに真正面から書ける佐久田さん、すごいです!それと、一筋縄ではいかない物語の仕掛けに脱帽です。
ネタバレになってしまうから、これ以上書けないのがもどかしい~^^;
「番外編2」も楽しみに読ませていただきますね(^^)/

返信(1)

本当に嬉しいです。43話は人によっては嫌な気分にさせてしまうかと思ったのですが、書かずにはいられなかったのです。
「違和感」……確かにそうです。真奈ちゃんはただ可哀相な子じゃなくて、毛色の違った女の子として書いていました。この物語はそれぞれの登場人物が大なり小なり「違和感」を抱えている話かもしれません。作者も意識していませんでした(汗)。
作者だとどうしても近視眼的になってしまい、物語としてまとまっているのかどうか今一つ不安になるのですが、南ノさんのコメントに胸をなで下ろしました。いつも自分にはもったいないような言葉に感謝しています。ありがとうございました!