【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

90,541

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

題29~30話拝読

 実は私も時々頭が痛くなる質です。肩こりからきているようですが、不思議といつもよりPCで文章を多く書いた後に起こるという訳ではありません。(むしろたくさん書いた後には起こらない)一時期、鎮痛剤が手放せなくなって、この「鎮痛剤飲み過ぎでかえって頭痛が」という話を聞き、止めてみたら、あら不思議、収まりました。結構、気分的なところに体が左右されやすいので、プラシボ的な効果かもしれませんが、頭痛があっても放置しておくと、しばらくして治るようになりました。腰痛も「気の持ちようで痛くなる」という話を聞いてから直りました……。
 自分としては頭痛がおさまると地震が起こることが多い気がして「地震前に痛くなるのかも」と心密かに思っていましたが、頭痛があろうと無かろうと地震が起こることに気がつき、自分が「痛い人」だった(ちょっと人に話した)と痛感しました。
 お葬式の参列お断りの文面を載せていただいてありがとうございます。コロナ禍で葬儀など人が居る場所には行きづらい方も多いと思います。ご不幸は突然で、またこのような文面は地雷が多く、時間の制約のある中で文面に悩まれる方も多いのではないでしょうか。載せていただきありがとうございました。もしかするといつか参考にさせていただくかも知れません。<(_ _)>

返信(1)

ああ、やっぱり「鎮痛剤飲み過ぎ問題」ってあるんですね。私もプラセボ効果を狙って、サプリでお茶を濁している状況です。あとやはり睡眠不足にならないよう自分を戒めています、ますますボケちゃう……
腰痛!!不二原さん、「気の持ちようで痛くなる」それわかります!
私は以前ヘルニアと変形性股関節症で週一で整形外科に通っていた時期があるのですが、ノベルデイズ投稿が始まったら忙しくなり、「整形外科に通っている時間がない」となって、投稿に集中していたらいつの間にか痛みがやんわり治っていました……ほんと、そんな感じで……^^;
地震と頭痛の因果関係、ありそうですよね、最後のオチがウケます、上手い!(笑)

葬儀のお断り文面、これが正解かどうかは怪しいです。こんなことをネタにして、誰かからお叱りを受けるのでは?と思っていたので、ホッとしました。
いつも読んでいただくだけでありがたいのに、楽しいコメントをありがとうございます!(*^-^*)