報復は神の仕事~マジカル・カンファレンス2~

[現代ドラマ・社会派]

227

43,544

28件のファンレター

 公安監視下のカルト宗教『原理神州鍵宮梯子の会』と信者の父親から逃亡し、泉水市に潜入した美少女、高山真奈。息をひそめ生活していたが、たんぽぽ食堂に集う住民と高校の部活メンバー達とのふれあいで、青春をリスタートし初めて恋をする。そして自分を苦しめた父親と教団は、それぞれに意外な結末を迎えるのであった。

ファンレター

歌詞がすごい!

バイブル・シャッフルの歌詞がすごくて、圧倒されました! 佐久田さんが考えたんですよね? 素晴らしい出来栄えです。
西園寺の声を聴いたわけでもないのに、気づいたら脳内に過激な音楽が再生されてる。自分も緊迫したライブ会場にいる気分で、ハラハラしながら読みました。
カリスマ西園寺はどんな過去を持っていたのかな~。加害者には加害者なりの事情があるものなので、その辺も気になりました。

しかし瀬下理事は立場が強かっただけに許せな~い!! ここはガッツリ「勧善懲悪」を望みます(笑)。
真奈ちゃんのお父さんのその後も気になります。残りはあともう少し。大事に読みたいと思います。

返信(1)

歌詞を取り上げていただいて、感激です! 割とノリノリ(笑)でいくつも作ったので嬉しい~(^^)。
実は真奈ちゃんのお父さんは『氾濫する夜~パラノイアのコスモス~』でフェードアウトなのです。はっきり病名は書かなかったけど、統合失調症になって自滅です。休職中なので職場から連絡が入って、病気が進行したところを発見されるのかな……(ボンヤリ)
瀬下理事に関しては、バチを当てました。スカッとした「勧善懲悪」ではないかもしれないけど、嫌なところを突いたつもりです。
こんなに読んでいただいて、胸がポカポカするコメントをありがとうございました!