【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

90,541

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

29話

わたしの友人も激しい頭痛持ちで、若い頃から長年鎮痛剤を飲みまくってやり過ごしてきて……。頭痛がいよいよどうにもならなくなりやっと病院に行ったら、まず鎮痛剤の飲み過ぎによる弊害が起きているから(なにかそのことの名前をいっていた気がする(・・;))そこから治療していかないといけないと言われたと話していました。
鎮痛剤を飲めないのも辛いけど、飲めば無理できてしまうのも怖いですね……。体が痛みを発するというのは、なにかが体の中で起きているのですもんね……。

コロナはみんなにいろんな無理を強いていますね。簡単に「風邪気味」と言えない冬なんて(T_T)

サプリが佐久田さんの体を守ってくれますように。

息子のスポーツの応援で食事の勉強をチョロチョロしているのですが、胡麻がなかなかいい仕事するみたいです。すりごまを食卓に常備してなんにでもかけて食べるのもよいみたいです。そう思って置いてみたのですが、なんにでもというわけにはなかなかいかなかったですが……(^_^;)

*ファンレターも書きたいときにすきなことを書いてしまっているので…(・・;) 適当にスルーしてやってくださいませ(*´︶`*)

返信(1)

しおむすびさんの温かな言葉に癒やされました。
しおむすびさんのご友人も……鎮痛剤飲み過ぎ問題ってメジャーなんですね。
しおむすびさんの仰る通り、飲めば痛みは誤魔化せるけど、本当の解決にはなっていないという^^;
私は「薬を飲めばなんとかなる」という安心感(依存とも言う……汗)があるけど、しおむすびさんの薬のアレルギーは恐怖だと思います。それって本当に本当に不安、絶対に無理はできないですものね。

胡麻、すり胡麻!いいこと聞きました、サプリより安心でお手軽ですよね。ああ、基本的なことを見失っていた……今度買ってこよう♪
私の知識はかなり偏ってズレているので、また食事について教えてくださるとありがたいです。
息子さんたちが思いっきり活躍できるようバックアップをされる、素敵で頼れる母さん!(^_^)b☆

コメントありがとうございました、感謝です(*^-^*)