赤姫奇譚

[ファンタジー]

58

6,608

6件のファンレター

俺は、赤姫に恋をした。
――そして呪いを受け、人の女を愛せなくなった。

ファンレター

溺れる愛

今回の課題、「彼氏、彼女を溺愛する話」…また難しい…と、早々に退散態勢に入っていました。
溺愛って、こういうことだな…と三奈乃さんの作品を読ませていただいて思いました。
朱色の表紙が印象的で、物語は妖婉で儚く……。
物語の世界にシュルシュルッと引き込まれて、最後はなんだか自分も水の底にいるような気持ちになりました。
赤姫の儚さが心に残ります。

返信(1)

しおむすびさん、お読みいただきありがとうございます!

私も実は、今回の課題を見て、瞬間的に「これはムリ!」と思ったんです…^^;
でも考えてみたら、旧作だったら「一応この課題に近いものもあるのかな」と思い直しまして……。
そこで、この旧作を取り出して、コンテスト用に少し手を加えてみました。

新作ではありませんが、コンテストのタグを付けたことによって、しおむすびさんに読んでいただけて嬉しいです(*^^*)
この作品は、一つの淡く、儚い雰囲気みたいなものを書きたかったので、「赤姫の儚さ」、「自分も水の底にいるような気持ちになった」と仰っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

考えてみたら、旧作の中には他にも、こういうちょっと歪んだ(笑)愛の物語がある感じなので、それらも加筆修正して出してみようかなあ…と、今考え中です。
我ながらヘンテコなものを書いていたんだなあ、と改めて思ってしまいました…^^;(でも、「溺愛」と「歪んだ愛」は違いますよね…ははは!汗)

「早々に退散態勢」と仰らずに、しおむすびさんのコンテスト用作品も、ぜひ読ませていただきたいです~♪(*^^*)