【書評】被抑圧者への光

[創作論・評論]

43

5,104

13件のファンレター

武田綾乃さん『愛されなくても別に』書評コンテスト応募作です。

ファンレター

つばめさま 本当にそうですね!

私なんてまちがいなくあの美魔女のお母さんより年上ですよ。でもいまだに母との関係は手探りです。それでも母も高齢ですし、父も亡くなりましたし、目を離すと義妹に何を獲られるかわからないし(笑)、もう私が愛されてるか否かなんて言ってる場合じゃありません(笑)。
主人公(陽彩)のなんというか、すごく狭い視界が、最後に少し開けるのだけれど、その風穴がいかにも小さくて、自分の首を絞めている「大学行かなきゃ」「バイトしなきゃ」強迫から目覚められないのが、読んでいてどうにも苦しいんですよね。人生には大学とバイト以外いろいろあるのだと、知らなくてもせめてうっすら想像はしてほしい…。すみません、また長くなっちゃいました(^^;

返信(0)

返信はありません