新型オトナウイルス

[SF]

133

15,605

38件のファンレター

2022年10月20日から、毎月10、20、30日夜に定期更新してきました。
2023年11月10日、完結です。

ホラ話ですので本気にしないでください。
(例のウイルスにヒントを得た風刺SFです)

ファンレター

この見出しに何て書けばいいのかいつも迷います

村山さん、こんにちは!

だんだんと、成人かどうかとか、年齢がいくつとか関係ないんじゃないかと思えてきました(*´ω`*)
もうすでにこの先輩が言ってることは大人で、でもウイルスの問題かと言えばそうとも言えなそうだし…と。

本当、自分の頭で考えないとダメだなあというところには共感です。
周りがどう言っていても自分の感覚を大切に生きてきて、騙されないぞーという気持ちではいるのですが、それが「考えている」ということなのかどうかもちょっと怪しいし、直感で何となく生きてきたじゃないか、とも思うのですが、文章を書くようになってから何となく自分の考え方が自分でわかってきたような気もします。
ということは、やっぱり年齢は関係ない、大人になるとは何なんだろうというところへ戻りますね(≧▽≦)

さらに最後のセリフ…えっ!違うのか、そうか、ということは…と気になります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

返信(1)

夕記さん、こんばんは。
引き続き「新型オトナウイルス」を読んでいただき有り難うございます。

自分で考えて、という部分を意識しながらも、それって本当? と分からなくなりますよね。
これは文芸における「盗作」「パクリ」と同じ構造があって、完全なオリジナルはあり得ないという理屈は分かった上で、
さて実際どうなの? というところですよね。
曖昧な部分を受け入てこそ「大人」という気もするし、自分を通してオリジナルを追求するのも「大人」な気がします。

さあ、棚上くんはどうする?

引き続きよろしくお願いいたします。