逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

48,372

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

35話まで読了

●●先輩って、けっこう束縛彼氏?!@@
村瀬さんをモテさせる、とこの間、佐久田さんがご返信で書いて下さいましたけど、こっ、こういうモテ期だったんですね‼
いやあ、なんて言うんでしょう。村瀬さんのリアル恋愛も、彼らにかかれば、『マジカル・カンファレンス』のスピンオフとして消費されてしまうというのが笑えました^^
でも、これは所謂オタクに限らず、また日本だけでもなく台湾の若者にもあるようですし、一つの現代的感覚と言える気がしました。現実をフィクション化してしまうと言うか、フィクション化しないと現実を受け入れられないと言うか…。
それにしても、●●先輩、こんないい彼女がありながら●●ですか!いい度胸ですね先輩!ここではまだ「疑惑」の段階のようですが、村瀬さん推しの私としてはちょと怒りがふつふつと…湧いてきて…(笑)
続き、楽しみに読ませていただきます(^^)/

返信(1)

村瀬さんを“モテさせる”苦肉の策がこれです。これなら強烈にモテると思ったのです! 束縛男やオタクにですが。(苦笑)
「現実をフィクション化してしまう」「フィクション化しないと現実を受け入られない」になるほどと膝を打ちました。さすが南ノさん、言語化の達人! 私はオタク気質なので、彼ら(オタク)に向ける眼差しは温かいです。自分に刺さるフィクション、コンテンツを同好の士(笑)とわちゃわちゃするのは楽しいものですよね、ここ(ノベルデイズ)にいると思います。
楽しく奥深いコメントに感謝です、ありがとうございました!(*^-^*)