【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

87,805

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

しみる第三話

第三話、これは多くの人の心にしみる文章だと思います。
偉いお坊さんとかの話より、佐久田さんの文章の方がしみじみと人生について考えさせてくれるから不思議です。前に佐久田さんが書かれていた「凡夫」という言葉を思い出しました。私たち凡夫にだって、凡夫なりの偉さがあるって自己肯定してあげてもいいんですよね(*^^*)
…あ、それから、私の“迷子夢”のことなんですが、いくつかパターンがあります。繰り返しよく見るのは、自分が高校時代(人生で一番暗かった)に戻っていて、体育の授業(これが嫌いだった)の前に、クラスメートから「あなた、いつも体育の授業さぼってるから留年させるって先生が言ってたよ」と言われるんです。現実の私は授業をさぼるなんて度胸はなかったので、あくまで夢設定なんですが、留年させられたら大変だと慌てて体育の授業が行われている所へ行こうとするのに、どうしてもそこに「たどり着けない」んです。それで泣きそうになりながら、学校中を走り回るという夢です(笑)…こう書くとなんだかばかばかしい夢ですが、見ている時は本当に怖いんです~><

返信(1)

南ノさん、「心にしみる文章」との言葉、恐縮です。前半がちょっとキツいかな思って心配だったので、ホッとしました。
南ノさんの“迷子夢”、心底怖いですよ。私はありがちなホラーは全っ然怖くないのですが、こういうのが怖い。私も学生時代の夢といえば、遅刻しそうになって走ろうとするけど、もつれて走れない&場所がわからない、とにかく焦っている……(>_<)。私も高校時代は暗かったので、『フレイグラント・オーキッズ!』は、「こんな学生生活送りたかった……!」の連発なんです。そして、ふふっ、体育の時間は大嫌いでした (^^)。
連載の忙しい中、コメントありがとうございました(*^-^*)。