逢魔が食堂にようこそ~マジカル・カンファレンス~

[恋愛・ラブコメ]

212

47,440

27件のファンレター

地方国立理系大学近くのアパートと、併設する食堂を舞台にした青春群像劇。
第1章 念願の大学に合格した近藤優名。入居するアパートは心理的瑕疵物件らしいけど、私は霊感無いから問題ないよね……導入部の切ない心霊現象。
第2章 高校時代はガリ勉陰キャだった村瀬芽依。大学進学で心機一転、友達や地域住民とふれあいながら、子ども食堂の学習支援を始める。実は深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』のサブキャラに激似だったため、モテ期到来。束縛彼氏やストーカーなど。 

ファンレター

男子の生態

佐久田さん、こんにちは。最後まで、読ませていただきました。百川先輩を含むオタク男子の生態を見事に突いていますね。素晴らしいです。私事としては、アニメやゲームの世界にはとても疎いです。が、やはり特に男子はオタク要素を備えていますからね、ほぼ皆。それをこのように扱ってくれる芽依さんはもう、天使ですよ。いくら彼女自身もオタク要素を備えていたとしても、もう少し彼らにキレていい(笑)。広大なるマジ・カンの世界、まだまだ離れられなさそうです。有り難うございました。

返信(1)

村山さん、こんな長い話を最後まで読んでいただき、恐縮です! オタク男子の生態を突いているとの言葉、嬉しいです。最終章はオタク同士わちゃわちゃするのは、きっと楽しかろうと思い、私も楽しんで書きました。村瀬さんは、自己肯定感が低すぎてあまり怒れない設定ですが、それにしても確かに心が広いですね(笑)。
毎回楽しく興味深いコメントをしていただき、感謝です。こちらこそありがとうございました!(*^-^*)