新型オトナウイルス

[SF]

133

15,468

38件のファンレター

2022年10月20日から、毎月10、20、30日夜に定期更新してきました。
2023年11月10日、完結です。

ホラ話ですので本気にしないでください。
(例のウイルスにヒントを得た風刺SFです)

ファンレター

先を知りたい!!

あぁこれは、我が身も振り返る展開になってきました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

こうなっちゃったらどうなるんだろう…でも、私も上の子が小さい頃は早く…と思っていたので、ここまで極端に喜ぶとまではいかなくてもそう言う親の気持ちもわかるなぁと思います。

自分は子ども時代を子どもとして過ごせていたのに、子どもたちにも同じようにと思いつつもそれができてないなぁという反対側の気持ちもあります。
環境や時代の影響もありますが…うーん、この先読みながら村山さんの考えを知りたいし自分なりの答えも見つけたい!!と思いました。

絶対こうであるべき、というのが正しいとも限らないところが難しいですよね、人の数だけ正しさがある気がします。受け取る側の子どもにとっても…U⁠ ⁠´⁠꓃⁠ ⁠`⁠ ⁠U

頭、フル回転しています(⁠@⁠_⁠@⁠)
ありがとうございます⁠✿⁠

返信(1)

夕記さん、こんばんは。「新型オトナウイルス」第17話まで読んでいただき有り難うございます。

今回いただいた感想で、作者は大きく頷いております。
この作品は実際のところ、方向性すら不明確なまま突き進んでいるものなのですが、
それでも、特に科学との付き合い方に重点を置きながら現代社会を考えるきっかけにしていけたらいいなあ、
という思いで動いているのです。もちろん例のウイルスのパロディですので、そこも外さないように……。

さあ、新型オトナウイルス感染症とサイエンス部はどこへ向かうのか?

引き続き考えながら、笑いながら、読んでいただければ幸いです。