ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

47,583

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

17話 

暗いトンネルのような孤立無援の中、感情に流されず「子どもにとってなにが大切か」を最優先に行動したつばめさん、改めて尊敬します。対応は早いほどいいはずですから。ラスト、ジゾウ君のセリフに胸が詰まってしまいました。いい先生に巡り会えたのでしょうか、本当によかった……。

返信(1)

ほんと、うちは支援級の先生にすごく救われました! 今は学校のブラック化が叫ばれる時代で、余裕のない先生が多いですが、きめ細かく見てくれる先生に出会えると状況がこんなに変わるんです。子供たちのためにも、先生に良い職場環境を!と叫びたいです。
対応は早いほどいいわけですが、これがなかなか難しくて……次にその話を書く予定です。またお付き合いをお願いします^^。