せんぷうきはまわってる

[学園・青春]

156

27,518

43件のファンレター

夏休みが終わり、そして次の日。
色んな思いで過ごす子ども達。

ファンレター

痛い一歩

あぁ…この一歩を踏み出した勇気は本当にすごいなぁ、私なら言いたいことが伝わりそうもない相手だと思ったら絶対会いたくないなーと思っちゃいました(^-^;
この空気…耐えられない!!なんか痛い痛いと思いながら読みました。

こういうところに人間力って出るんだろうなぁと思います。ちゃんとわかり合おう、言いたいこと伝え合おう、と立ち向かえるかどうか。

「うれしかった」はガツーンとキツかったですね…相手がどういうつもりで言ってても、これは自分だったらここでブチ切れる!「手放さないと思った」ではもう絶対分かり合えないと一線引くだろうな…帰れ!と言うだろうな…ここでちゃんと聞きたいこと聞ける二葉ちゃんは精神的に大人だなぁ…といろんなことを思いました。

自分と比較し続け、ガマンすることないのに!謝られても失くしたものは戻ってこないんだよ!という気持ちと、学生は世界が狭くて本当に大変だ、という気持ちでモヤモヤし、どうにか二葉ちゃんがガマンするだけでない良い方へ行く道があれば良いなぁ…どうなるんだろう…と思っています(*´-`)
入り込んでいます(ノ´∀`*)

返信(3)

すい様

拙い作品をお読みくださりありがとうございます。
二葉の立場に立って考えてくださって…( ; ; )
うれしいです。
この回は書くのが苦しかったです。
佑衣は二葉のことを自分よりなにもかも上の人間だと思っていて、ラインのストーリーを上げた時も「ちょっとぐらい傷つけてもいい」という気持ちがあったのかな…と思います。二葉にしてみればそんなのやってられない、ふざけるなって話なのですが…。「劣等感」が、この年ごろの人間関係のトラブルにはすごく関わってるのかな…と…。
でもそういうところまで説明臭くなく物語に入れるって難しいですね(T-T)
「うれしかった」も「手放さないと思った」も、佑衣には悪意はなく、二葉をうらやましいと思うからこそデリカシーなく出てしまう言葉なのですが、二葉にとっては絶句ですよね…。
でも、二葉は佑衣とは話ができているので、心のどこかで人間的に信頼している部分があるのかなと…本人は無意識だと思いますが…。
実際はなかなか、大人も抜きで面と向かって話し合うなんていうことはできませんよね…。
これから美夏の話になるので、難しいですががんばります。
未熟なばかりのチャレンジ作品に「入り込んで」読んでくだくださっているなんて…温かいお言葉をありがとうございます(T-T)
だいたい、夕暮れ時を「黄金色」と既にタイトルにしているのに、ここにきて「茜色」って、それはどーなの、と自分でツッコミを入れてます……。
わー!しおむすびさん、ごめんなさい!「二葉」ちゃんでしたね(;´Д⊂)
完全に「双葉」ちゃんだと思い込んでいましたー!ちゃんと読んでるはずなのになぜ…何回も間違ってしまって本当にごめんなさい!!
修正しましたm(_ _)m失礼いたしました。

嫌なとこ書いてると、気分がもってかれて嫌ですよね~!
これから美夏の話が来るんですね…(~_~;)
私的には1番嫌だなと思っているので、さらに感情が爆発してしまいそうな予感です…が、楽しみですq(^-^q)
すい様

名前、書き直してくださったのですね…(>人<;) お手数をおかけして申し訳ないです。。
読んでくださっただけでも大感謝なのです。そのうえメッセージをいただけるのは本当にもう感謝しかありません。
登場人物の名前は私も間違えてました(・・;) もう一度最初から見直さねばと焦っていました。
書いてる本人がこんな調子です…。
作品を大切にしてくださってありがとうございます( ; ; )

辛い話を書くのは辛いですね…。辛いだけじゃない話にしたいのに、なかなかできません。
すいさんも『レトロノート』を書かれていた時、辛いお気持ちでおられただろうなと…。しかも8万字超え…すごいです。。せんぷうきは今でやっと2万字を超えた程度です。
少し休憩してまた完結目指してがんばります。
いつも温かいメッセージをありがとうございます(*´︶`*)