人工惑星ノア

人類のエゴ


*第9回星新一賞落選作の改編です。

ファンレター

管理社会

自由がない人生が待っていそうですね。人工受精と遺伝子操作があり、決められた相手の子どもを生むのですか。人間の尊厳というか、それがないのですね。
80人はモニターで監視されていそうです。何かやらかしたら、ペナルティーが怖いでしょうね。
やはりこれは巨大な実験かなと、読んで感じました。
気になったのは、古い人工衛星の再利用です。私は知識がないから単純にしか考えられないのです。スクラップにして何か作るのですか? それとか、近くの星に売り払ってノアの維持費の足しとか?

返信(1)

morecharmy0915さん、続けて読んでいただき有り難うございます。

「ノア」の主たる目的は、ホモ・サピエンスという種の、現状を維持した形での保存です。
その絶対原則の為に施される規制・制限は不可欠であり、地球に残った自分勝手なホモ・サピエンスとは違うのです。

という意識の下で暮らしていく80人。この先も読んでいただけると嬉しいです!

人工衛星は、地球の資源の塊で、それを宇宙に捨てているのだから有効に使います。
買ってくれる異星人がいたら、それも面白いですね!

有り難うございました。