新型オトナウイルス

[SF]

133

15,468

38件のファンレター

2022年10月20日から、毎月10、20、30日夜に定期更新してきました。
2023年11月10日、完結です。

ホラ話ですので本気にしないでください。
(例のウイルスにヒントを得た風刺SFです)

ファンレター

大人の世界って〜

村山さん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
思わぬところから急に核心に迫ってきたという感じがしました!!

政治家の言葉で、大人は自分たちの生きる世界にうんざりしながら子どもに子ども像を押し付けているんじゃないか、と思ったりもしましたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
大人の世界と子どもの世界ってもしかしたらきっちり分けられていて、だから思春期って苦しいのかなぁとも思いました。そして、大人になっても子どもみたいに自分がやりたいようにやっているように見える人を見ると私が憧れを抱くのも、子どもが自分の世界に没頭しているのを羨ましく思うのも、戻れない子ども時代を思うからなのかなぁと。

薄汚い世界をクリーンにしたいとほとんどの人が思うだろうに、ならないのはウイルスのせいなのか…ウイルスのせい、と逃げ場を作って良いものなのか…とまた頭がグルグルしました。

ここからどうなっていくのかまた楽しみにしています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

返信(1)

夕記さん、「新型オトナウイルス」第22話を読んでいただき有り難うございます。
仰る通り、大人と子どもという区分がある以上、どこかに境界線が必要であり、そこはきっちり分けておかないと社会的には回らないですよね。でも本当は一人ひとり成長は違うはずですし、大人の定義も違うんだろうなあ、と思います。それでも基準はやっぱり必要です。

そういうところとウイスル問題の反省を踏まえて思い付きを書いているつもりなので、読み取り、考えていただき嬉しいです。
引き続き一緒に考えていただければと思います!