ああ、日常

[現代ドラマ・社会派]

218

52,029

82件のファンレター

*プチパロディです。
*この物語はフィクションです。
 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
*各話読み切りの短編集。一部関連作あり。その29-30は連作です。
*「秘密の扉」は、種明かしとエッセイ的内容です。

ファンレター

その20まで拝読しました。

『皿の危険日』
綺麗なお話でした。タイトルが秀逸だと思います。
「お気に入りの皿を貴女に割られるから 第三土曜日は皿の危険日」は名句だと思います。

『吾輩はコネである』
名作古典の冒頭部分を上手く料理しましたね。
これも続きが気になります。

『あすやろう物語』
自分はあすやろう派です。
最も、あすやるつもりが、あさってになってしまう派になることもしばしばです(笑)。

『口臭のあなたに』
自分も口臭があり、元妻に注意されたことがあります。
離婚を切り出された原因は、まさかそれか!

『週五で寄る』
コンビニに寄る言い訳が面白い!

『最低二万入る』
このタイトルもイケてますね。
ミツグくんは懐かしい響きです。他人に貢ぐほど稼いでいる人が、
当時、うらやましく思っていました(笑)。

『故障の神様』
こういう人、どこの職場にも何故かいますよね。
困ったときは任せて安心みたいな。
始めは「トイレの神様」のもじりかと思ったら違っていました。

どれも簡潔にまとまっていて、それでいて描写もしっかりしていて、
とても読みやすいです。

その21以降も楽しみでしかたありません。

返信(1)

鈴木さん、引き続き読んでいただき有り難うございます。
各話に感想をいただき、なおのこと感謝です。

『皿の危険日』は、
アクセス数が他より少ないので、タイトルで失敗したと考えていました。
自分的には、(自分の)母と(自分の)娘をイメージして、
妻にもひどいやつになってもらった内面的苦労作(笑)でして、
評価していただき嬉しいです。


『吾輩はコネである』は続きが難しいですね。
パロディを続けるか、このコネ社員の話を続けるか?
どちらもやりがいがありそうです。

『あすやろう物語』
あさってやろう、だと「トラック野郎」のパロディに行きそうです!

『口臭のあなたに』
>離婚を切り出された原因は、まさかそれか!
是非、歯科検診を……。

『週五で寄る』
これは、「週五で寄った物語」として続きを作っていますので、
よろしければお立ち寄りください。

『最低二万入る』
貢げる相手がいるだけでも羨ましいです、実は。

『故障の神様』
ほんと、こういう方(直す方)に手当を出したいです。


残り10話とラストもありますので、よろしくお願いします。
有り難うございました。