ここで会ったが百年目

[日記・個人ブログ]

326

60,081

111件のファンレター

 この冷めた時代、ポジティブな感動が難しくなってしまった気はしませんか?
 だからこそ、感動のありかを探してみたいと思いました。今まで、私は何に感動しながら生きてきたんだっけ? 自分でも忘れかけているので、あちこち再発掘を試みます。

 日々の雑記帳ではありますが、ブックレビュー多めになるかも? なるべく本気で感動したものだけを取り上げていこうと思います。かつてあった「ときめき」を思い出しながら。

※表紙イラストは、なっちゃん~様のフリー素材を使用させて頂きました。

ファンレター

二年待った「その後」のお話!

第41話~第43話、一気読みさせていただきました!
面白かったです~♬
いや、「面白かった」という表現はよくないかもしれないですよね……確かに、ここに書かれているのはうんざりするような〈人間関係〉のお話なのですが、つばめさんが書かれる時代小説の女性たちと同じく、「語り手」(つばめさんご自身)の言動に一本芯が通っているため、安心して読んでいられますし、読後感は不思議にさわやかなのです。ですから、やっぱり「面白かった」と書かせていただきたいと思います^^

まったく……「ジョヴァンニ」のリアルな厭らしさときたらどうでせう?思わず『水面の月』を読み返し、比べてしまいました……
それと、この「PTA改革」シリーズ第35話の公開日を見たら……な、なんと二年前ではありませんか?!
ある意味、二年待ってやっと読めた続編ということになりますが、逆に同じサイトでこうしてつばめさんの新作を読ませていただいていることに、しみじみとした幸せも感じた南ノです^^(お互い健康で何よりですね!)

つばめさんのお仕事もついに明かされましたね、つばめさんらしい素敵なお仕事だと思います!
それにしても、「そんな状況を打破してくれる人」があの人だったとは……??
続きを楽しみに待っております。

返信(1)

三奈乃さま
もう誰にもコメントを頂けないかと思っておりました(笑)! 三奈乃さんの温かいコメントにはもう本当に癒され、心が洗われる思いです。貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます。
全く「しょうもない」話でお恥ずかしいのですが、こういう話はリアルに徹するに限りますね。私自身、衝撃が大き過ぎて自分の身に起こったことを整理するのにだいぶ時間がかかってしまいました。(にしても、二年はかかり過ぎですね^^;)
本当にお互い健康で何よりですね! 三奈乃さんもお体に気をつけて。また素敵な作品を読ませてくださいね!