ここで会ったが百年目

[日記・個人ブログ]

309

53,085

107件のファンレター

 この冷めた時代、ポジティブな感動が難しくなってしまった気はしませんか?
 だからこそ、感動のありかを探してみたいと思いました。今まで、私は何に感動しながら生きてきたんだっけ? 自分でも忘れかけているので、あちこち再発掘を試みます。

 日々の雑記帳ではありますが、ブックレビュー多めになるかも? なるべく本気で感動したものだけを取り上げていこうと思います。かつてあった「ときめき」を思い出しながら。

※表紙イラストは、なっちゃん~様のフリー素材を使用させて頂きました。

ファンレター

ああPTA!

代々(?)引き継がれた配布物の内容には手を加えてはいけない、秘伝のように守られる「さくら茶レシピ」、衝撃的な話の連続でしたが、とても面白かったです^^
それと印象的だったのは、かつて違う学校のPTAで嫌な思いをしたからと言って、関係ないところで恨みを爆発させる人の存在……そういう人いますよね~。理不尽この上ないですが、こういう人ってその話を聞かされる人がどれだけストレスに感じるかなんてまったく想像できないし、しかも全て話し終えるまでひたすら聞いてあげないとだめ…みたいな(笑)
つばめさんの御苦労、本当に大変なこととお察しします。外部から批判するのは簡単、でも内部にいて、そこから少しずつ改革していくことは非常に困難だし、根気と勇気と知略(!)が必要ですよね。『ハッピーエンドのその先に』の続編という感じもあり、且つ現在進行中というハラハラ感もあります。③を読ませていただくことを楽しみにしております~(*^^*)

返信(1)

三奈乃さん、PTAの愚痴までお付き合い頂き、本当に感謝です!
まさに現在進行形の話なので、書きにくい部分もありますが、次回は急転直下の展開になる予定。よろしければまたお付き合い下さいませ~。