こどものじけん

作者 羽庫ふみ

[学園・青春]

113

8,893

7件のファンレター

更新中エピソード:「美鈴(ベル)の完璧な世界」
最新話は㉑ 。4/26 21:00 公開。
次の更新から最終局面です。ようやくここまで来た……。しばらく、細部の仕上げより、先に進むことを優先して突っ走ろうかな? と思っています。
和解もスカッともないけれど未来はある、そういう流れにしたいなぁと思っています。自分なりの挑戦。

==========

こどもたちの日常におこるプチ事件。日常ときどき不思議風味。長めのエピソードが出てきたので、タイトルから「短編集」を消しました。

※続きを書きつつ、メンテナンス中です。構成など少々変わるかもです。
※ゆっくりとした更新になります。思い出したときに覗いていただければ。
※自分が書けるものを探ったり増やしたりするために取り組んでいる、筋トレみたいな作品です。

ファンレター

「美鈴(ベル)の完璧な世界」、更新を楽しみにしています

美鈴もみどりもアサヒも全員の気持ちがわかるから、どっぷり没入して読んでしまいます。
羽庫さんならではの隅々にまで神経と酸素がいき渡った文章は、何度でも読み返せますし、面白いです。最新話は「おお……!」となりました。
本当は「この章が完結したらレターを送りたいな」と思っていたのですが、眩暈がするほど的外れなコメントをお見かけして、なんかもう、我慢できずに……羽庫さん、「ご指摘」は全然正しくないですから!

返信(1)

佐久田さん

あたたかい励ましを、本当に、本当にありがとうございます……!
「ご指摘」については、ホントにもう、身から出た錆というか、ツッコミどころが多い習作を碌にメンテナンスもせずに放置しておいたわたしの落ち度と思っています。(いつかしっかりお手入れしないと……)

佐久田さんからいただく感想にいつも勇気づけられています。今回は「悪役を作らずに書き切る」ことを目標にしているので、佐久田さんに「全員の気持ちがわかる」とコメントをいただいて「このまま走り切るぞ!」と気合が入りました! 大感謝!


追伸)
連載日誌、拝読してます。
「日々を生きる。現実を生きる」ってこういう感じだよね……と共感しながら!
モヤッとしたり、じっくり考えたり、仕方ないねと諦めたり、そして息抜きしたり、その繰り返しが生活だよね、と。