バイブル・スタディ・コーヒー ~スラスラ読める! 聖書入門

作者 mika

[歴史]

298

163,652

79件のファンレター

バイブル・スタディの仲間たちの会話をちょっとだけ覗いてみてください。
寝ころんでスラスラ読める! 「物語」がわかれば、聖書は楽しい。
聖書を最初から最後まで読み通すのは大変です。途中でいやになってしまうことも珍しくないでしょう。
なんとなく難しそうでも、聖書のことばの向こうには、豊かな歴史と文化が広がっています。
どなたでも、実際に聖書を読んでみようというかたのお役に立てればうれしいです。


アイコンはTopeconHeroesダーヤマ様の「ダ鳥獣戯画」より使用させていただきました。

ファンレター

初めて知ったユダヤ民話

旧約聖書のテーマが人間と神との関係と言う事になるほどと思いました。大事な箇所が太文字なのもいいですね。可愛いポーズのアイコン達に心も和みます(*^-^*)ユダヤ民話読んでみたいなぁ~♪

返信(1)

ハナハナさん、お読みいただきありがとうございます! 鳥獣戯画風のアイコン、とぼけた表情がユーモラスで楽しいですよね^^ イラストレーターのTopeconHeroesダーヤマ様が描かれたものです。
旧約聖書の「人間と神との関係」というテーマは、この先のエピソードでもずっと描かれていきます。ご紹介したユダヤ民話の『お静かに、父が昼寝しております ―ユダヤの民話』は、とてもおすすめの一冊です! 岩波少年文庫なので、翻訳の言葉遣いも平易で分かりやすく、お値段も手ごろです。世界各地に離散したユダヤ人たちが、それぞれの土地で差別や迫害を乗り越え、生き抜いてきた知恵が民話として伝えられています。
次回は、バベルの塔のお話です。お時間がありましたら、またどうぞいらしてください^^