ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

47,583

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

緊迫の描写が、凄すぎる

「つばめ、大丈夫……?」から続く数行。すいません、この極限状態でパニックを通り越して目が据わっちゃってるつばめさんと、それを呆然と見る旦那様が目に浮かび、噴き出してしまいました。ブラックユーモアーに近い、切れ味の鋭い描写にやられました。それからの15号室の話は、お母さん達の強さと哀しさを感じてしんみりしました。読んでいて辛いけど、つばめさんの暖かな語り口に救われました。

返信(1)

そうなのです(笑)。こういう時ってパニックを通り越して、目が据わっちゃいますよね。
だけど子育てってこういうことの連続なので、夫婦でだんだん慣れてきて、気づいたら淡々とやり過ごすようになってた、みたいな側面もあります。
15号室のお母さんたちは、本当に強い人がそろっていました。とにかく笑って乗り切ろうとする人たち。今も幸せでいて欲しいなあと思います。
お忙しい中でのご訪問、ありがとうございました!