ブラック・スター

文字数 855文字

「ゲス博士、とうとう完成したそうだな」

 世界征服を策謀する悪の秘密結社・ブラック団の総帥であるルシファー小野田は、あやしげな研究室へ入ると、せっせとネジを締めている白髪の老人に話しかけた。

「ひっひ、そうじゃとも総帥。世界征服のための秘密兵器、『ブラック・スター』がついに完成したんじゃよ」

 ゲス博士はネズミのような歯をカチカチいわせながらそう答えた。

「ふふふ、そうか。ではさっそく見せてもらおうか」

「おうとも総帥。ブラックスターはすでに街へ出て大暴れしておる。愚かな世間は大騒ぎじゃ。テレビをつければすぐにわかるぞい」

「くくっ、それは楽しみだな」

 ゲス博士は黄ばんだリモコンでテレビのスイッチを入れた。

   *

「みんなー! 僕たちのデビュー曲、どうだったかなー!?」

「最高ーっ!」

「ありがとう、みんなー! じゃあ改めて自己紹介だよっ! 僕たち、世界征服系アイドル、ぶらっく☆すたあず! せーの、君のハートを、征服しちゃうゾッ!」

「きゃーっ! 征服してーっ!」

「みんなー! ブラック団に入ってねー! 僕たちと一緒に、遊ぼうよー!」

「入るーっ!」

 ステージ上で笑顔を見せる少年たちの姿に、全世界はいつまでも釘づけになっていた。

   *

「なんだ、これは……」

「AIのはじき出した結果じゃ。こうするのが一番、世界征服への近道じゃそうな」

「そう、なのか……まあ、目的が達成されるのなら、別にかまわんか……」

 ブラック団、というか、ぶらっく☆すたあずの人気は加速度的に上昇し、さほど時を置かずして、ブラック団の世界征服は本懐を遂げた。

 しかし世界が崇拝するのはぶらっく☆すたあずであって、間違っても総統・ルシファー小野田ではなかった。

 小野田はむなしさと孤独感に支配され、かといって何もやらないのも退屈だったから、いまではぶらっく☆すたあずのグッズ売り場で手売りのスタッフをしている。

「はーあ、世界征服なんて、つまらないものなんだな……」

 その後彼は、ブラック団の総帥を退職し、実家の農業を継いで、細々と暮らしましたとさ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み