団地妻の怪

文字数 1,424文字

「ここが地球の『街』というところか」

 街に降り立ったネトリ星人は、さしあたって周囲の様子や、行きかう人間たちを観察しはじめた。

 春の昼下がりということもあり、外を歩いている人影はあまり見あたらない。

「人間か……確かにすぐれた文明を持っているようだが、われわれネトリ星人に比べれば、たいしたことはない。現に、こうして人間の『サラリーマン』とやらに化けているのに、気づく者など誰もいないしな」

 すでに地球の情報を学びつくしていたネトリ星人は、ビシッとしたスーツをきめ込んだイケメンのサラリーマンに、すっかり擬態していた。

「さしあたって、人間を一体さらい、母船に持ち帰って調査してみよう」

 都合のいい人間はいないかと、ネトリ星人は透視を使ってあたりを見回した。

「ふむ、あの『団地』という建造物の中に、ひとりでいる人間がいるな。あいつをさらうことにしよう」

 こうしてネトリ星人は、まんまとその大型団地の中へもぐり込んだのだった。

   *

「すみません、ちょっとよろしいでしょうか?」

「はーい」

 ネトリ星人が高層階のとある一室のベルを押すと、30代前後の女性の声が聞こえてきた。

「どちらさまでしょうか……?」

 ドアを開けたその女性は、いぶかりながらそうたずねた。

「奥様、お忙しい中、失礼いたします。わたくし健康器具の営業の者なのですが、少しだけお話、よろしいでしょうか?」

「あ……はい……」

 このとき、ネトリ星人は催眠術を使っていた。

 こうして彼は、いともたやすく、その女性の部屋への侵入に成功したのである。

(ふん、ずいぶ簡単だな。この調子なら、地球侵略などたやす――)

「お兄さん、いい男ねえ……」

「は――?」

「わたし、夫が使えない男で、退屈あまってたのよ~」

「ちょ、奥さん、何を言って――」

「だーかーらー」

「ひっ――!」

「あなたのココで、慰めてちょうだい?」

「……」

   *

「地球へワープした工作員から何か連絡はきたか?」

「いえ隊長、まだであります」

「いくらなんでも、遅すぎやしな――」

「素敵なラブホテルね~、ここなら燃えるわ~」

「わーっ!」

「あなたが監督さん? うふ、どうしてわかったかって? だってえ、いちばんすごそうなんだもの~」

「きさま、やめ――ぎゃあああああっ!」

「隊長! おのれ、隊長を放せ!」

「待っているあいだ退屈なら、これでも読んでてね~」

「こ、これはなんと、同性同士で……すごい、すごいぞ……ああ、われわれの生殖能力が、落ちていくう……」

「うふふ、わたしのBLコレクション、ご堪能あれ~」

「あ――っ!」

   *

「地球という星へ侵略しに行った連中は、まだこの母星(ぼせい)へは戻らんのか?」

「は、閣下。まだ戻りません」

「いくらなんでも、遅すぎるな」

「あれ、閣下……空から何かが……」

「なんだ、これは――」

「はあ、これはまさか、同性同士で……!」

「た、たまらん……だが、ああ、生殖能力が、落ちていくう……」

「おほほ、BLの力、思い知ったかしらあん?」

「あ、あ、あ、あ――っ!」

 こうしてネトリ星は滅んだ。

 そしてこの主婦こそ、滅んだネトリ星を牙城(がじょう)としてのちの銀河皇帝となる、「グレートマザー」その人なのであった――

(了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み