ネタ合わせ「ロシア語計算」

文字数 376文字

ピピ 「ロシア語計算」だね ピピはロシア語習ったの?

ロシア語は ( ゚Д゚) 顔文字で使用されているなぁ程度で知らないんだ ロシア文字の絵面がアルファベットの大文字と小文字を合わせたみたいだと思って 一般的なロシア語を書き出してみて「ビビッ」と来たよ

ピピ説はアルファベットが進化したのがロシア語みたいな考えで 「O(オー発音)」が「1」に進化し「クイーン役」になり・「 ю(ユー発音)」が「0」の「ジョーカー役」・「ж(ジェー発音)」が「9」の「キング役」だよ

「ж」の文字は 「K」が背中合わせしている様に見えるわ
ピピの言う「ビビッと来た」は自動書記なの?
違うよ 繰り返すけど「直感」で頭の中で解釈(租借)して 一応考えているのだよ
「ロシア語計算」 トランプ遊びの「ジジ・ババ抜き」みたいで面白いわ
その表現いいね! 数字マジックショーの本番でも使おう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕はフォックス(FOX)マジシャンになりたてで まだホヤホヤなんだ

そんな僕が初めてのマジックショーを披露するよ

私はフォクシー(FOXY)アシスタント初心者なの 

マジックショー 精一杯頑張るわ

僕はウグイスピピ マジックネタをキツネのフォックスに提供したんだ

マジックショーの成功を願うよ

インコのニンキーだよ ピピとニンキーの漫才っぽい感じと違う 

ショーは楽しみだよ 

ウサギ マジックショーのチラシ見たの 楽しみ

猫 数字って苦手意識あるけど マジックショーは好きよ どんなショーかしら? 楽しみ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色