もし?文字?数字マジックショー「アルファベット編」

文字数 1,219文字

もし?(キツネなのにバニーちゃんコスプレで)

文字?(シルクハットに蝶ネクタイで) (フォックスとフォクシー一緒に)数字マジックショー! 

(動物たち)パチ パチ パチ(拍手)
私たち ショーは初心者なので 至らない点は大目にみてね (パワーポイントで紙芝居的にショーは始まった) 
アルファベットよ「6行に整列せよ」「数字はOに0を中心に13まで出でよ」(と両手を挙げた)
Go!計算(合計算) (パワーポイントをポチっと押す)
なんか 列の合計がちょっと惜しいー (盛り上げのヤジ) 

数字マジックをかけるよ「A12 B13」表の外へ「移動!」(AB外へ) 「CDEF」よ下に「変形!」「合体!」

整った表が現れた
(フォックスとフォクシー一緒に叫ぶ)「マジック数字でショー!」(2体で表現してOKポーズ決める)
キレイに出たな! 縦横の合計の素数を足すと「36」になるの普通のことかい?
だいたいの列の差が「6」なんて 「6行」にシンクロしているみたいね
「3行」と「4行」を見てみよう 列の素数の合計は「36」になる
「行」の数字と 上下隣り合う「列の+-の差」が同じなのは不思議ね
次は「5行」だよ 「アルファベットよ5行に整列せよ」「数字はOに0を中心に13まで出でよ」(両手を挙げた)
Go!計算(合計算)(ポチっと)
「6行」とだいたい同じー! (ヤジ)
数字マジック「F9]よ表の外へ「移動!」(F9外へ) 「K4・P1・U6・Z11」上へ「変形!」「合体!」
「5行」の数の合計は違うのね
だいたいの列差は「5」で「5行」にシンクロね
ウサギさん「5行追加プラス表」を見てくれ
追加があるのね
「アルファベットよ そのままで 数字はOに0から24まで出でよ」(両手を挙げた)

Go!計算(合計算)(マンネリ感あるので跳ねてウサギ耳を揺らしてみた)

整った表が現れた
(フォックスとフォクシー一緒に)「マジック数字でショー!」(OKポーズ)
プラス表があるとは やったね! フォックス・フォクシー! (盛り上げ役)
数の合計が「39」で 美しい
「2行は?」
ちなみに「2行」は「A12 B13」を外に出すだけだよ
簡単ね
これで終わりなの?
「7行」があるよ 「アルファベットよ7行に出でよ」 「数字はOに0から25まで出でよ」 「空欄にA12 B13 プラスし合体!」(ガッツポーズでG)

Go!計算(合計算)(両手を上に〇ポーズ)

(フォックスとフォクシー一緒に)「マジック数字でショー!」(合わせてGo!ポーズ)
「8行」はあるの?
同じパターンだと 飽きるので 今日のショーはおしまいさ
『実は「8行」以上は ピピは計算出来なかったのだよ ないしょだよ』(読者の皆さんへ)
(フォックスとフォクシー)もし?文字?数字でマジックショー アルファベット編でしたー!(おじぎする2匹)
アルファベット編だったということは 他の文字計算もあるのだね
楽しみ~ (動物皆)パチ パチ パチ (拍手) 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕はフォックス(FOX)マジシャンになりたてで まだホヤホヤなんだ

そんな僕が初めてのマジックショーを披露するよ

私はフォクシー(FOXY)アシスタント初心者なの 

マジックショー 精一杯頑張るわ

僕はウグイスピピ マジックネタをキツネのフォックスに提供したんだ

マジックショーの成功を願うよ

インコのニンキーだよ ピピとニンキーの漫才っぽい感じと違う 

ショーは楽しみだよ 

ウサギ マジックショーのチラシ見たの 楽しみ

猫 数字って苦手意識あるけど マジックショーは好きよ どんなショーかしら? 楽しみ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色