ネタ合わせ「アルファベット計算編」

文字数 497文字

ねぇピピ アルファベットを数字計算するの なぜ考えたの?

聖書の数字を見ていて「ビビッ!」と来た直感だよ 初めに「I love you XT」を思いついたんだ (ウグイスピピが聖書を読みトーク(解く))見てね!

あの話し面白かったよ 特に可愛い女の子を見てニンキーが「おいしそう」とつぶやくのを ピピが「何が?おいしそう?」ってセリフがね
文字数字じゃないんだー それよりアルファベット表を見てみようよ
「A12 B13」を抜くパターンが多いね 

5行だけ「△F9」抜き表で 5行「追加」表もあるね

ピピ説だと「トランプ」の影響が強いんだ 表の中に一つだけ現れる数字があるよね それは「キング」と「ジョーカー」で 「クイーン」は何人いてもいいのさ

ピピ的に「13はキング」「12はクイーン」「0はジョーカー」だよ

空欄を上にずらしたり 下にずらしたり 計算するの時間かかったでしょう?
数字をどう動かせばよいか「直感」で分かったよ 計算の「スイッチ」が入る感覚で 時間は計ってないけど文字計算表終わるの10分弱位だと思うよ アルファベットの「Oオー」って数字の「0ゼロ」に似ているなー「計算してみよ」って感じ・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕はフォックス(FOX)マジシャンになりたてで まだホヤホヤなんだ

そんな僕が初めてのマジックショーを披露するよ

私はフォクシー(FOXY)アシスタント初心者なの 

マジックショー 精一杯頑張るわ

僕はウグイスピピ マジックネタをキツネのフォックスに提供したんだ

マジックショーの成功を願うよ

インコのニンキーだよ ピピとニンキーの漫才っぽい感じと違う 

ショーは楽しみだよ 

ウサギ マジックショーのチラシ見たの 楽しみ

猫 数字って苦手意識あるけど マジックショーは好きよ どんなショーかしら? 楽しみ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色