第3話 おふろとなまえ

文字数 691文字



「ねえママ、ピエロさんをひろったのよ」
「あら、かわいいわね。パパにもみせてきなさい」
「はあい」

「ねえパパ、ピエロさんかわいいでしょ」
「そうだね。でもゆうかちゃんもピエロさんもどろだらけだね。ママにおふろにいれてもらいなさい」
「はあい」
ゆうかちゃんは、ピエロさんといっしょにおふろにいれてもらいました。
                 ☆
「ねえパパ、ピエロさんきれいになった?」
「そうだね。でもびしょびしょだね。ママにかわかしてもらいなさい」
「はあい」
ゆうかちゃんは、かみのけといっしょにピエロさんもかわかしてもらいました。
「ねえママ、ピエロさんのなまえ、なにがいいかなあ?」
「あら、そうねえ。パパにかんがえてもらいなさい」
「はあい」

「ねえパパ、ピエロさんになまえつけてくれる?」
「そうだね。でもゆうかちゃんがかんがえてあげたほうがピエロさんもよろこぶよ」
「はあい」
ゆうかちゃんは、いっしょうけんめいピエロさんのなまえをかんがえました。
でも、なかなかかんがえられません。
ゆうかちゃんは、そのうちねむくなってきました。
「はああ、もうねむくなっちゃったよ……。そうだ、ピエロさんのなまえ、ねむちゃんに
しよっと」




「ねえパパ、ピエロさんのなまえ、ねむちゃんにしたの」
「いいなまえだね」
「うん!」

「ねえママ、ねむちゃんって、いいなまえでしょ!」
「あら、かわいいなまえね。でもゆうかちゃん、もうおやすみしなきゃだめよ」
「はあい。パパ、ママ、おやすみなさい」
「おやすみ」
「さあ、いきましょう」
こうしてゆうかちゃんは、ピエロのねむちゃんといっしょに、ベッドにはいりました。
たのしいゆめがみれるかもね。






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み