文字数 380文字

……。

…………丑三つに冬にお参り、凍死かな

一見するとネタが前回と重複していますが、好意的に見ると自作へのパロディーです。凍死という季語へのこだわりも感じられます。

可とします。

中折れて

妻背を向ける

後ろ挿し

うまい!

説明させてもらいますね。おそらく妻とは正常位を営んでいたのでしょう。しかし途中で元気がなくなった夫に呆れて、妻は背中を向けてしまいました。そしたらどうでしょう。妻の顔が見えなくなった途端、しぼんだ一物(いちもつ)がむくむくと元気になりました。思わず背後から()れてしまったのです。寝たまま後背位、寝バックと呼ばれる体位ですね。

さらには後ろ挿しとは後頭部の髪に挿す(かんざし)のことです。それと引っかけているのが、風流ですよね。秀逸です。

惜しむらくは季語がないですが、だとしても私はこの十七文字から秋を感じます。

この作品は限りなく優に近いです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色