文字数 310文字

私が引きますね。……なるほど。

では選手は入場してください。その後に発表します。


切り込んでやるぜ
久しぶりの登場だ
では発表します。


縛りは『シリトリ川柳。季語付き』です。そのままです。左サイドお願いします。『ゆ』からですよ

……。

……ゆるキャンに憧れ一人凍死かな

審査委員長、判定をお願いします。
季語あり毒ありの王道です。

可としましょう。

ふん。プレパトの品質劣化パクリじゃねえか。


右サイド、『な』からだぜ

中田翔

球宴出場

消去法

球宴は夏の季語ですね。セの一塁手で強いて選ぶなら……という意味でしょう。毒あり韻もあり。漢字だけも面白い。

惜しむべくは、彼の球宴出場が微妙になりました。そうなるとこの句はリアルでありません。

可としましょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色