お詫びと次回作について

文字数 932文字

こんにちは 『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 ヒロインの笹川小夜子です。
 『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 主人公の由乃です。

今日は、お詫び……?

そうなの。

今日の話題は毎日更新と言いつつ、うっかり昨日の更新を忘れた作者からのお詫びと言い訳よ。


「この度は小説の更新を忘れてしまい、大変失礼しました。

昨日更新分の『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』19話は先程公開し、20話は今夜19時公開予定です。」


だそうよ。

それにしても、なんで忘れちゃったの?

予約投稿だよね?

原稿は用意できてたけど、一昨日の分までしか予約設定してなくて、後でやろうと思いつつ絵を描いたりしてたらすっかり忘れちゃってたみたい。

今は最終話まで全部予約設定したからもう大丈夫よ。

絵を描いてて忘れたの?

 『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』の作者と僕達の絵を描いてくれた人って別人だよね?

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』や、『エグいくらいにモテまくる姉を落とすには?』の絵を描いてくれた明太子まみれ先生は、元々ご厚意で描いてくれたのに、NOVEL DAYSに今後投稿予定の小説の量を考えると、気軽にこちらから描いてくれとは言えないわ。


そうなんだ。
なので、次回投稿予定の『いつか僕はこの月に殺されてしまう』では作者が自分でイラストを付けようと考えているみたい。
どんな話なの?
”事故物件に喜々として住み、毎日双子の妹が消えた神社に通いつめるホラー漫画家、それが最近できた僕の姉だ。
「心霊現象って、期待してると中々遭遇できないのよね~」
なんてあづ姉は言うけど、実際はかなりの頻度で心霊現象に遭遇してる。
ただ、零感(ぜろかん)のあづ姉には感知できてないだけなんだ。”


あらずじはこんな感じよ。

そういえば、『エグいくらいにモテまくる姉を落とすには?』も、義理のお姉さんとの話だったよね。
作者はおねしょたものが大好きなのよ。

でも、今年に入って書いた小説が三作連続で姉ものだったと気づいた時には驚いてたわ。

自覚がなかったみたい。

うわぁ……。
『いつか僕はこの月に殺されてしまう』は11月には公開出来るようせっせとイラストを用意しているみたいなので、気になった方はよろしくお願いします♪
よ、よろしくお願いします!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

笹川 小夜子(ささがわ さよこ)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』のヒロイン

笹川 由乃(ささがわ ゆの)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』の主人公

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色