ごあいさつと小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ告知

文字数 1,071文字

こんにちは

10月7日から 『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 の連載が始まりました。

私がヒロインの笹川小夜子です。

主人公の笹川由乃です。

……このチャットノベルのタイトルどうしたの?

タイトルはNOVEL DAYSに掲載中、または掲載予定の自作品のタイトルをごちゃ混ぜにくっつけた物みたいね。

このチャットノベルでは今後、作者の和久井透夏がNOVEL DAYSに投稿する小説についての告知を行っていくそうよ。
そうなんだ、でもそれは活動報告でやればよくない?
NOVEL DAYSでは活動報告を公開してもトップページには告知が載らないのよ。

他の小説投稿サイトとは仕様が違うから、せっかくだし色々試してみたいみたい。

でも、こういう会話形式の告知って需要あるの?
わからないけど、別に失敗したところでアカウントを消される訳でも訴えられる訳でもないんだからやってみたらいいんじゃないかしら。

文字だけよりキャラクターの絵がついて会話形式の方が読みやすいって人もいるかもだし。

そういうものかなあ。

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 は、連載三日目までほぼ常にトップページの新着作品に載るように不定期で更新してみたの。

10月8日には1日4話更新してるわ。

けっこう多いね。
ええ、でもそのおかげで連載4日目、10月9日現在、8話まで公開、20916文字で、239views☆17の評価をもらっているわ。
それって多いの?
今日のNOVEL DAYS週間ランキングでは11位でトップページに載ることが出来たから、十分な数字なんじゃないかしら。
じゃあ、最終話までそのペースで更新を続けたらもっと評価ももらえるかな。
それはどうかしら。
違うの?
常に新着作品に載るよう連載して、トップページのランキングにも載る。

宣伝の効果としては十分だけど、休日一日と平日一日、その状態を保てれば、それを見て読んでくれる人はある程度取り込めるけど、後はどんなに更新しても頭打ちになると思うの。

そうなのかなあ?
もちろんずっとそうしてれば効果はじわじわ上がるだろうけど、その前に連載が終わっちゃうだろうし、何より作者も常にトップページに張り付いて更新出来る訳じゃないもの。
つまり、そろそろ面倒くさいって事?
そうね。

だから明日から『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 の更新は毎日19時に一話更新になるわ。

否定しないんだ……。
次の章では私そっくりのダッチワイフが殺されるんですって!

今日、10月9日の19時から更新だから気が向いたら読んでみてね!

強引にまとめた……。

え、えっと、よろしくお願いします!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

笹川 小夜子(ささがわ さよこ)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』のヒロイン

笹川 由乃(ささがわ ゆの)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』の主人公

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色