婚しかにラプラスを

文字数 985文字

こんにちは 『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 ヒロインの笹川小夜子です。
『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』 主人公の由乃です。

今度はこないだからまだ1週間も経ってないよ?

更新早くない?

そうね、今回は更新早いわね。

でも、理由はちゃんとあるみたいよ。

理由?

『ラプラスにピリオドを』の雷人(らいと)です。

連載直前にここで取り上げてもらったせいなのか NOVEL DAYS 書き下ろし小説 だからなのかわからないけれど、これまで発表した小説よりもすごく読まれているみたいです。

ありがたいことですねぇ。

そうなの!

『婚約したら四角関係になりました』 の総アクセス数を6日でもう超えちゃったの。
あ、主人公の中西幸(なかにしさち)です。
よろしかったら、私のお話も読んで頂けると嬉しいです!

あら、数日振りね。

でも、確か 『婚約したら四角関係になりました』 って、女性向けの一般小説でしょ。

ラノベサイトですもの。

アクセス数が少ないのは仕方ないんじゃないの。

小夜子さん言いすぎだよ!

でもでもっ、『婚約したら四角関係になりました』は作者がとても気に入ってて、シナリオの勉強を始めるきっかけになった作品なんです!

もっと読んでもらいたいのです……。

幸さんのお気持ちはわかるけれど、ここを利用する読者層を考えると一番読まれなさそうな作品(想定読者20~30代の女性)だから、割り切っていいんじゃないかしら?

それにリデビュー小説賞はアクセス数とか関係なく、全ての作品を編集者の方々が読んで下さるのですもの。

どの作品が気に入られるかはわからないわよ。

ちょっと待って!

全部、没になるっていう可能性だってあると思うんだけど?

いくらなんでも楽観的過ぎない?

そこはポジティブシンキングといってほしいところね。

だって、いつ死んでもいいように人生を楽しまないと損でしょ。

こうなったらいいなって思っている人のところに、幸せはやってくるものなのよ。

ええっ、そういうものなのかなぁ……。
そういうものなのよ。

現在、完結している小説は

リデビュー小説賞に完結済の

いつか僕はこの月に殺されてしまう

エグいくらいにモテまくる姉を落とすには?

婚約したら四角関係になりました

小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ

の4つ。
年末年始にちょっと読んでみようかなって気分になったときに思い出していただけると嬉しいわ。

よ、よいお年をお迎え下さい~!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

笹川 小夜子(ささがわ さよこ)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』のヒロイン

笹川 由乃(ささがわ ゆの)

『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ』の主人公

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色