第21話 魔笛の主題による変奏曲

文字数 336文字

この頃、瞑想していると頭のてっぺんが上へ、天?空?へ、とにかく上へ行く感じになって仕方ない。


その先はどっか知らないところなんだろうけど、上へ上へ引っ張られる感じがして。


引っ張られたい、行きたい感じ?

自分の意思も働いているんだろうけれど。

胸がすーっ、とする感じ。


── 上か、前。

右左、斜めはない。下もない。


なぜ存在しているのか、ここにいるのか、も

あまり考えなくなった。


いる。ある。それだけ。


上へ、行きたがってる?

上じゃないな、やっぱり天とか空とか、そういう上。

上下でない、上。


すでにあるそれと、ここにあるこれが、溶けあってく感じ?

そんな、悪くない。


────────────


… 前話の「大ミサ曲」の演奏者、合唱する人たちを見た。

いろんな人がいるって、面白いんだよな、やっぱり。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色