第10話 改札口

文字数 333文字

月曜日の朝、美咲さんと駅の改札口で別れた。
僕の周りを現実社会が流れていく。
スーツ姿のサラリーマンや学生が、大きな口を開けた魔物という社会に呑まれは消えていく。
僕だってその中のひとつだ。

美咲さんの背中を見ながら、僕は叫んでしまった。
彼女の真っ直ぐな瞳が心に突き刺さる。
僕は。

「ううん。なんでもない」

って笑ったけど内心は違っていた。

『またね』

と言って欲しかった。
美咲さんは微笑みながら。

「ばいばい」

と言ってくれた。
それで良かったんだと思う。
これ以上、卑怯者にはなりたくはなかったから。
僕はスーツの襟を正して深呼吸をした。
そして、いつもと同じ様に人混みに紛れては消えていった。
一欠片の想いをしまい込んで。


おしまい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み