第4話 曖昧な景色

文字数 439文字

彼女からのメッセージは大概夕方になると送られて来る。
返信するとあっと言う間に既読が付くのは昔からだ。仕事終わりに電車の中でスマホをいじっているのだろう。みんな同じなんだなと思う。
僕だってそうだ。
電車に乗ってまずする事。それはスマホを開く事。

『明日会えない?』

彼女からのメッセージを受け取って、僕はアプリを起動した。
タスク管理帳に入れたスケジュールを確認して返信する。

『明日ならOK、20時くらいに家にいてよ』

すぐさま既読が付いて返事が来た。

『大事な話があるから、家じゃなくてマノンにしようよ』

マノンと言うのは二人の馴染みの喫茶店で、そこのクロックムッシュは絶品だ。だけど最近は全く行っていない。
僕が了解すると、彼女からは『ありがとう』の文字だけが送られて来た。スタンプも顔文字もなくて、ちょっとした違和感に僕は困惑した。

終電の満員電車。
いつも通りの曖昧な景色が僕の前を通り過ぎて行く。掌のスマホをポケットにしまい込んで、僕は目を閉じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み