彼女が眠そうな理由

文字数 1,423文字

ふわぁぁぁ~~…………
おいおい……でかい欠伸だな。というか今のは口を開けすぎ。

お前女子だろ、こういう場合は口に手を当てろ。

……ぽりぽり
聞けよ!!こういうところクラスメイトが見たら絶対驚いてぽかーんってなるぞ
ここって、誰も入れないからそんな心配ないわよ?

なんのためにあなたと付き合ってると思っているの。

まあそうなんだけど。

その為に付き合えって言われたのかと思うと、俺の価値はそれだけなのかって落ち込む。

屋上を手に入れたらあなたが付いてきたみたいなものね。

あなたにとっては屋上での1人の時間を失う代わりに私がついてきたわ。

でもそっちのほうがいいわよね、だって私、美少女だし。

彼女になってあげたことを感謝してほしいわ。

自分で美少女なんていう奴は美少女だなんて認めたくねえな!
え?わたし可愛くない?私の肩書き、学校一の美少女なのだけれど


じっ……

うっ……お前の目に見つめられたらその……やばい!いろいろと
ふふふ
今日もその……かわいいのは認めるけどさ、どことなく目に迫力がない気がするのはさっきの欠伸と関係あるのか?
そうなの、聞いて。昨日2時間しか寝てないの!寝させてくれなくて……っ、私かわいそう!
その正体はどうせゲームだろ、今眠いのは自業自得だ
む、よくわかったわね。新作ゲームが発売したのでね、オンラインで深夜まで対戦していたのよ。深夜って強い人多いのよね。ニートか大学生しかいないわよね。社会のゴミ。
ニートはともかく大学生はゴミではないだろ
ゴミの大学生というのは、私立文系の地方のFランク四大生ね。早慶や東大生、理系の人たちはゲームは息抜きとして考えられるけれど、Fラン大学生は常に息抜きしているのだわ。遊び>バイト>勉強みたいなものだから、まあゴミね。
ふーん、で、お前の進路希望は?
Fラン4大の文系よ
人のこと言えねえじゃん!お前もゴミじゃん
ゲームして漫画読んでしたいからね、自らゴミになりに行くのよ。就職したくないからとりあえず大学入るか~って思って入る人たちとは違うの。ちゃんと目的はあるのでね。
ああ……そう。

確かに就職はしたくねーなー……そう思って俺も進学にしたし

でも、私にも夢があるのよ、なんだと思う?
えっ……なんだろう……OLとか?
働きたくないでござる!働きたくないでござる!だわ!
ああそっか……んーー……小説家とか?
憧れるけれど、語彙力がないのでそれは無理だわ。私は国語3なのよ。かわいい、やばい、尊いしか言えないオタクなの。
じゃあなんだよ?
お嫁さん
……はっ!?お嫁さん……って誰の!?
あなた……
えっ!?
が、年収5000万円くらい稼げる男になるなら考えてあげなくもないわ。

今のところの候補は石油王、社長、資産家、御曹司がいいわね。

「お前は働かなくていい、俺が養う」って言ってくれる器の大きな人がいたら、私は家でごろごろゲームができるから最高ね。

ああ、そう……見つかるといいな、石油王
どこかにいないかなあ、私を養ってくれるAT……気前のいい旦那さん。チラッ……。
今ATMと言おうとしただろ!!うっ……その瞳で俺を見るのやめろ!!
そう……残念。

じゃあ、あなたを教育してエリートにするところから始めるわ。さあ、お勉強して東大に入りましょう。

残念ながら俺が行くのはお前と同じFラン大学だよ。

そ・れ・に、俺よりお前のほうがバカだからお前が勉強しようなー。

ふふふ、バカって言った方がバカなのだわ!!
ガキかよ!!!それ言うお前はバカ確定だよ!まったく……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

黛 薫子 (まゆずみ かおるこ)


学校で一番の美少女と言っても過言ではない。

孤立しており、友達がいない。

クラスではあまり喋らないが、喋ると分かる重度のクズ。

皆川 佑 (ミナカワ タスク)


モットー 適当に生きる。

だが、意外にも面倒見がいい。

高校生活をぼっちで生きることを決意する。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色