10分休みって友達いないと20分くらいに感じる

文字数 1,223文字

ぼっちにとって、10分休みって暇だよな。

授業の用意をして、トイレに行くともうやることがない。

だから、仕方なくいかにも眠いですって感じで寝たふりをする。10分で寝れるわけがないから、寝たふり。いや、寝てるやつはいるよ。教室の一番前の席で――。

ちぇっ、また寝てるよ、薫子さん。顔が見えねー!はあ、朝一で顔拝みてえな
わざわざ見に来たのに、残念だな。話しかけたら起きるんじゃね?
寝てる時話しかけても聞いてくれるわけねーだろ。だいたい、話しかけたところで何の用?って言われて終わりだよ
いい天気ですね!っていうとか?
そんなん「そうね」って言って終わるだろ!はあ、お前となら新作のゲームやった?とか限定ダンジョンクリアした?とかガチャ何出た?とか話題あるのになー!
薫子に話しかける場合その話題は一番正解だったりする。前に天気の話題を振ってみたけど「そうね」って言われたし、「つまらない男」と貶された。
薫子も寝たふりだろうと最初は思っていたけど、あれは実際に寝ている。爆睡だ。

なんで10分の休みで寝れるんだよ。

お前目当てに顔見に来てる奴がいるんだから笑顔で手でも振ってやればいいのに。

愛想悪いやつだな。

最近昼休みとかどっか行ってるし、ますます謎に包まれてるよー。前は食堂でラーメン2杯は食べてたけど
みそラーメン→A定→醤油ラーメン→B定→とんこつラーメンのローテだったもんな。ある意味伝説だった。人は大体飽きるよ。
まじかよ。絶対飽きるわ。週3でラーメンじゃん。

もっと女子っぽいもの食べろよ、パスタとか?カレーとか?カレーは違うか。

キンコーンカーンコーン キーンコーンカンコーン
やべえ!2限始まる!教室戻らねーと!おい行こーぜ
バタバタバタ……

と隣のクラスだろう生徒たちは去っていく。

ん……おはようございます、先生
おはよう、お前はほんと……平和なやつだな
? なにがですか
そのまんまの意味だよ


そうだな、先生。

薫子さん、美人に生まれたことを感謝したほうがいいぞ。やってることはぼっち喪女の悲しい学生生活だからな。


おっと授業が始まってしまった。

今日は寝ずにクラス内の様子を見てしまった。

っていうか、今まで気にしてなかったが、この先生やけに薫子のこと気にしてるの、もしかして気があるのか…? 

はは…なんか睨まれてるね。恨まれるようなことしたかな?
さあ?私のファンじゃないですか?
そうかな……そんなタイプな生徒じゃないけどね
この先生……名前は忘れたけど、教室の窓際後ろの席のぼっちの俺の視線に気が付くとは……やるな。けれど、このままモブとしてもう登場しないでほしいものである。

この先生には悪いが、この時間は睡眠に充てられる。

俺の席は窓側の一番後ろ。睡眠には最適だ。

……薫子は一番前だが眠るだろう。そのメンタルはどうなってるんだ。


問題は次の時間。ぼっちには苦行である……体育だ。


やる気が起きない。

人並に出来るが、運動は極力したくない。

というか体育が嫌い。体育滅べ。ファック体育。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

黛 薫子 (まゆずみ かおるこ)


学校で一番の美少女と言っても過言ではない。

孤立しており、友達がいない。

クラスではあまり喋らないが、喋ると分かる重度のクズ。

皆川 佑 (ミナカワ タスク)


モットー 適当に生きる。

だが、意外にも面倒見がいい。

高校生活をぼっちで生きることを決意する。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色